Trip to Malaysia – ホテル編

久しぶりに海外旅行に行って参りました。

今回訪れたのはマレーシアのランカウイ島。

日本からはマレーシアの首都クアラルンプール経由で約6時間位のフライトです。

クアラルンプールは空港内に小さいジャングルがあって(鳥もいた!)、

成田よりよっぽど素敵でした。

ランカウイはアンダマン海に浮かぶ99の島から構成されており、

ユネスコのジオパークにも指定されているそうです。

お世話になったホテルはタンジュンルー・リゾート

空港から約30分位の島の北部の岬にあるホテルです。

子どもの宿泊もOKのホテルで、多分オーストラリア系の家族連れが多く見受けられました。

日本人スタッフの方も勤務されており、日本語の地図やらアクティビティシートなんかもあって、

言葉が心配でも安心のサービス。wifiもちゃんと繋がる環境。

そんなに高くない部屋に泊まったんですが、それでも今の家より大分広い感じで快適。

ちょっと設備が古い感じもしましたが、十分素敵な空間で、閑散期だったこともあって

午前中プール、ビーチは貸し切り状態だったり、のんびりと過ごせました。

残念ながら曇りが多くてパキッとした夕暮れは見ることができませんでしたが、

一日中雨とか曇りということはなく、快適な天気ではありました。

スタッフのホスピタリティも素晴らしく、つかず離れず、でもちゃんと見てくれている

丁寧な対応で大満足でした。

それにしてもみんなストレスとかなさそうに働いていたのが羨ましい….。

グルメ編へ続く….。

2 thoughts on “Trip to Malaysia – ホテル編

Leave a Reply

