Chronicle

監督 ジョシュ・トランク
出演 ダン・デハン
   アレックス・ラッセル
   マイケル・B・ジョーダン
公開 2012年

高校生3人組が地下に埋まっていた物体に触れたところ、徐々に超能力が使えるようになって…という話。

前から気になっていたので、飛行機でやっていたのを見ました。

本当によくある、というか昔よく見たような話なんですが、

本作は全編手持ちカメラで撮影された、いわゆるモキュメンタリー方式で撮影されていて、

リアリティを感じさせる演出になっています。

特に飛行シーンは憧れていた感覚、というか、もうドラゴンボールの世界だと思うんですが、

それが疑似体験できるようなナイスシーンでした。ラスト付近の演出の感じも悪くない。

全体的にラフな感じで撮影されているのでアラが目立たないというのもあると思いますが、

なんかフレッシュな感じがしました。

(飛行機の小さい画面で見てたからそう思ったのかも)

多分、恐らく日本でもやると思うんですが、

僕は結構楽しんで見ることができました。

一度でも超能力の練習をしたことがある人は見たらいいと思います。

★★★★☆

Leave a Reply

