桐島、部活やめるってよ

監督 吉田大八
出演 神木隆之介
   橋本愛
   東出昌大
   大後寿々花
公開 2012年

大分前に見たんですが、書いていなかったのでポスト。

小説が話題になっていた時に、タイトルのセンスがいいなぁとぼんやり思っていましたが、

あまりの世間での騒がれぶりに劇場に足を運びました。

素晴らしいので全員見るべきなんですが、

高校時代のツライ感じがヒシヒシと思い出されて、思い出し死にする人がいるかもしれない。

本当に共学じゃなくて良かったと思いました。

この映画を見て甘酸っぱいとか言ってられる人は良い青春を送っていたのでしょうなぁ。

「学校」というのは、日本であれば何かしらの形で行くことになるわけで、

そんなわけなのでみんな思い出があるわけで、そんな極めて主観的になってしまうところに

やたらとリアルな演出をもってこられたら、それはみんな語りたくもなるっていうものです。

役者達も全員輝いていて本当にスバラしかった。

特に放課後の教室で神木君とパーマが会うシーンが好きでしたな。

唯一いじめ描写があるともっとリアルになったような気もしないではないですが、

それをやりはじめると、また別の話になりそうなので、これはこれで良かったのかな。

★★★★★

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: