007 スカイフォール

skyfall-poster

 

これも公開初日に渋谷に行ってきました。

映画の日と重なったのもあってか満席。

 

僕はボンドというと、ピアース・ブロスナンからのにわかファンですが、

ダニエル・クレイグ版ボンドになってからは割と好きで、DVDも買いました。

 

今回は監督がサム・メンデスということもあり、ワンシーン、ワンシーンが非常に綺麗で

アクション映画とは言え、絵になるシーンが多かったような気がします。

ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、そしてジュディ・デンチも良くて、

007の50周年記念作品にふさわしい過去作へのオマージュと愛に溢れる映画でした。

昔から思い入れがあって007を見てたオジさんほど楽しめる映画。

アストンマーチンのくだりは、にわかファンの僕でもオッ! っとなりましたよ。

 

ただ、字幕がちょっと微妙で、外人の笑うポイントがずれてたり、

あきらかにその訳はどうかってところもあって、その点は少し残念。

でもいつもの007の残念ポイントのオープニングの歌は今回はカッコ良かったですね。

ゴールドフィンガーっぽい感じで。

 

安定のクオリティ。★★★★☆

Leave a Reply

