引っ越しました。

1369575399_tumblr_Shipping

tumblr.に引っ越しました。

WordPressはなんだかんだでコストがかかるし、GoogleRDRも終わっちゃうし、

これを機にSNSもちょっと整理します。

今後はコチラへ。 http://fdn.tumblr.com/

記事は毎日書けないけど、何かしらリブログはしてると思います。

Nocs NS400-001

DSC_0555

またしてもヘッドフォンが断線したので、今回はちょっと変わり種を買ってみました。

Nocsというスウェーデンのブランドのもので、Amazon.comで$74。

国内でも売っているところありますが、倍近い値段ですね。

 

まず見た目がチタンボディでiPhone用のリモコンがある以外装飾が全くないところが素敵。

 

音質はというと、イヤーパッドによってかなり変わるようですが、

低音は広く、高音はしっかり聞かせる感じ。

もう少し低音が深い方が好みではあります。

 

とは言え、この価格でこのパフォーマンスは中々お買い得。

肝心の耐久性は分かりませんが、しばらく使ってみようと思います。

Sade vs Badu DJ Mr.E

4589_l

 

mixcrateで公開されてたDJ Mr.E氏のミックステープ

SadeもBaduもどっちも好きだし、曲のセレクトもナイス。

 

BGMとしても秀逸だし、家で聞くのに良さそうです。

007 スカイフォール

skyfall-poster

 

これも公開初日に渋谷に行ってきました。

映画の日と重なったのもあってか満席。

 

僕はボンドというと、ピアース・ブロスナンからのにわかファンですが、

ダニエル・クレイグ版ボンドになってからは割と好きで、DVDも買いました。

 

今回は監督がサム・メンデスということもあり、ワンシーン、ワンシーンが非常に綺麗で

アクション映画とは言え、絵になるシーンが多かったような気がします。

ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、そしてジュディ・デンチも良くて、

007の50周年記念作品にふさわしい過去作へのオマージュと愛に溢れる映画でした。

昔から思い入れがあって007を見てたオジさんほど楽しめる映画。

アストンマーチンのくだりは、にわかファンの僕でもオッ! っとなりましたよ。

 

ただ、字幕がちょっと微妙で、外人の笑うポイントがずれてたり、

あきらかにその訳はどうかってところもあって、その点は少し残念。

でもいつもの007の残念ポイントのオープニングの歌は今回はカッコ良かったですね。

ゴールドフィンガーっぽい感じで。

 

安定のクオリティ。★★★★☆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

eva3_facebook_top_120113

 

 

ちなみにblogのデザインはしばらくこれでいくつもりですが、

気が向いたらTunblrに引っ越すかも。

 

で、ヱヴァンゲリヲンですが、公開初日に六本木で見てきました。

見た人全てが劇場でポカーンですが、見ている最中は肩が凝るくらい集中するし、アガります。

僕は特にヴンダーのくだりがたまげました。

 

今までのエヴァンゲリオンとの関連性やら何やらあんまり触れるとアレなので、

これはとにかく劇場に行った方がいいですよ、と。

★★★★★

サニー 永遠の仲間たち

sunny_poster2

しばらくblog更新してませんでしたが、ボチボチ更新していきます。

まずはサニー。

これは良かった。使ってる曲が良かったのと、ただのお涙頂戴にせずに

爽やかに青春を振り返る演出手腕が爽快です。

特に女子のみなさんは共感する部分もあるだろうし、オススメ。

昔の韓国の子どものダサさもまた良かったですね。

★★★★★

CITY OF GOD – 10 years later

どんな恐ろしい大人に育っているのかと思いきや、

みんな意外とまともに成長してましたね。

まともというか、むしろ成功してるみたいでなによりです。

環境が劣悪でも人はちゃんと育つもんですね。

%d bloggers like this: